HOME > アクアマリンブログ  > ツアーレポート > ウミウシ天国!越前!

アクアマリンへようこそ!命がひしめきあう感動の舞台で魚たちと一緒に泳いでみませんか?

2009.04.12
ウミウシ天国!越前!

福井/ダイビング/アクアマリンのさとみですicon:face_self-conscious_smile

 

12日の日曜は、越前でウミウシSPを開催していましたicon:face_smile

越前では、多種多様なウミウシが発見されています!!

1年を通して見れるのもよいですよねicon:note

この時期は、海藻も多いですが、そんな中に隠れているウミウシを見つけると、ミノウミウシ系がたくさんです。

カラフルなウミウシから地味ぃ~なウミウシまでたくさんですicon:face_chomp

NちゃんとMちゃん一生懸命探しておりました(笑)

あんまりにも動いてなかったので、寒そうでしたが^_^;

IMG_1653.JPGのサムネール画像

ヒブサミノウミウシとか、

IMG_1073.JPGのサムネール画像

アリモウミウシとか、サガミミノウミウシ・アカエラミノウミウシ・エムラミノウミウシなど

たぁ~くさん見つけてましたぁicon:face_sparkling_smile

ウミウシにも、この時期にしか見れないという種があります!!

これらは、夏になると見れなくなるので、この時期を逃さないで観察しに来てやってくださいねぇ(笑)

 

 

 

                 

トラックバック
http://www.dipara.com/mt/mt-tb.cgi/326
コメント
コメントを投稿する

名前

メールアドレス

URL


ログイン情報を記憶

コメント

ドルフィンスイムツアーでイルカと一緒に泳いでいみよう

インストラクターに女性もいるので、女性の方でも安心して受講していただけます

  • ツアーレポート(19)
  • ドルフィンスイムレポート(0)
  • ツアー情報(福井店)(15)
  • ツアー情報(金沢店)(13)
  • ツアー情報(京都店)(5)
ダイビングインストラクターの開発・養成が出来る認可ダイビングスクールです
月別アーカイブ
月別アーカイブ
エントリー
エントリー
コメント
コメント
RSS
RSS
お天気情報
お天気情報