HOME > アクアマリンブログ  > ツアーレポート > 徳島県牟岐ツアー♪

アクアマリンへようこそ!命がひしめきあう感動の舞台で魚たちと一緒に泳いでみませんか?

2009.01.11
徳島県牟岐ツアー♪

福井/ダイビング/アクアマリンのさとみですicon:face_smile

1月初めの連休で徳島県は牟岐まで行ってきましたよぉicon:body_run_away_right
明石大橋を渡り、鳴門の渦の上を通過し、着いた先はとってもきれいな海が広がる牟岐ですicon:note

初日の海は、北陸の寒波がうそのように凪いだ海でしたicon:body_peace
水中では、小さなハマサンゴの近くに大きなっていっても5㎝ほどのカンナツノザヤウミウシがいましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation
ピカチュウウミウシの仲間ですicon:face_love
水玉模様がかわいいですよicon:face_sparkling_smile

また、イシガキフグが逃げるときに、あちこと頭ぶつけながら逃げて行っててちょーかわいかったなぁicon:face_self-conscious_smile
そんなに、当てて大丈夫かぁって感じやった(笑)
あと、ハリセンボとかもいて、やっぱこの系統はかわいいですicon:hearts
かわいいといえば、もう一個イガグリウミウシもかわいかったicon:face_love
色が鮮やかでいいですよねicon:sparkling

そうそう、あと大きなハマサンゴ(写真)がでぇ~んとそびえ立つポイントがあって、このハマサンゴは圧巻でしたよicon:face_surprised
高さ10mはあるんじゃないかなぁicon:ecstoramationicon:ecstoramation
キンセンイシモチやアザハタ・コロダイ・ネンブツダイなどがまわりにいっぱい棲みついてましたねぇicon:face_smile
またウミウサギガイ(写真)という、貝がいたんだけど、おなかがつるんと剥けたみたいに真っ白になっておもしろいのicon:face_shishishi
おなか出てますよぉ~(笑)


さて、四国まで来たのだから、せっかくなので帰り際にご当地ラーメン食べてきました。
徳島ラーメンですicon:face_sparkling_smileicon:ecstoramationicon:ecstoramation
豚バラ肉が乗ってるのが特徴ですicon:face_chompご飯の上に乗せ替えて食べるのが通らしいですicon:body_no1
濃い目だけど、おいしかったicon:sparklingicon:sparkling
そういえば、泊まった民宿の夕食(写真)もいけてましたicon:tea
海鮮尽くしでむっちゃおいしかったし、あわびもあったよicon:face_shishishi

牟岐ツアーicon:note海も陸もご当地物もおいしく楽しかったでございますicon:note

トラックバック
http://www.dipara.com/mt/mt-tb.cgi/308
コメント
コメントを投稿する

名前

メールアドレス

URL


ログイン情報を記憶

コメント

ドルフィンスイムツアーでイルカと一緒に泳いでいみよう

インストラクターに女性もいるので、女性の方でも安心して受講していただけます

  • ツアーレポート(19)
  • ドルフィンスイムレポート(0)
  • ツアー情報(福井店)(15)
  • ツアー情報(金沢店)(13)
  • ツアー情報(京都店)(5)
ダイビングインストラクターの開発・養成が出来る認可ダイビングスクールです
月別アーカイブ
月別アーカイブ
エントリー
エントリー
コメント
コメント
RSS
RSS
お天気情報
お天気情報